<< Under The Bridge / Red Hot Chili Peppers (LIVE IN HYDEPARK 収録) home Blitzkrieg Bop / RAMONES (RAMONES 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. TOWER RECORDS 25TH Anniversary TOWER AWARDS@日本武道館

今日はタワーレコードの日本上陸25周年を記念したイベント、TOWER RECORDS 25TH Anniversary TOWER AWARDSに行ってきました。

行って初めてわかったんだけど、基本はAWARD物で部門ごとの受賞アルバムなどを紹介していくもので、合間にライブがちょっとあるって感じのイベントでした。
VTRでコメントをする人は、マツケン、COCCO、モンパチ、アンダーワールド、AFRA等など結構豪華だったんだけど、いかんせんライブが。。。

ついでに、司会がラジオDJのスマイリー原口と元アナウンサーの木佐彩子ってのも微妙。ライブの出演者は別に悪かないんだけど、演奏も短いし、これがタワレコを代表するアーティストかって言ったらちょっと疑問。

事前に公開されてた出演者は、スガシカオ、SOULHEAD、岡村靖幸、山崎まさよしでした。
スガシカオ、山崎まさよしは嫌いじゃないし、知ってる曲ばっかりだったんだけどいかんせん弾き語りってことで地味。
SOULHEADはほとんど興味なしって感じ。

でも岡村ちゃんは違ってました。
いやぁ、なんかよくわからんけどカッコイイ。
昔に比べかなり太ったのにキレのある踊り。
他のライブではほとんど立ってるひといなかったのに、立って踊りだす客がかなりいました。「
靖幸〜」とか「岡村ちゃ〜ん」とか叫ぶ熱狂的ファンもいたり。

で、いろいろあったあと最後にもう一組ライブがある様子でちょっと期待して待ってたら最後はRyo the Skywalkerでした。
いやぁなんだかかなりガッカリ。
客も全然のってなくてむしろちょっとかわいそうでした。
でも一生懸命盛り上げようとがんばってるRyo the Skywalkerにはちょっと好感をもてました。
曲は好きじゃないですけどね(てか日本のダンスホールレゲエは基本的にダメです)。

で、途中で湘南乃風などの登場によりそこそこ盛り上がり、最後にRyo the Skywalkerが締めてイベント終了。

結論を言うと、このイベント失敗です。
元々輸入盤屋のタワレコらしく洋楽のアーティスト出すとか、バンド系をだすとかして欲しかった。
てかテーマ曲歌ってんだからCoccoとくるり出せよ。
VTRだけかよ。
ま、もうどうでもいっか。

ちなみに25周年記念で明後日までWポイントなので買いたいCDは今買ったほうがいいです。
明日渋谷のタワレコでも行ってみっかな。
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0) K 
2004年12月03日(金)

COMMENT
SUBMIT COMMENT