<< スターな男 / UNICORN (ケダモノの嵐 収録) home 心もよう / 井上陽水 (氷の世界 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. 邦楽 (2000年代)
  3. 群青日和 / 東京事変 (教育 収録)

 演技をしているんだ あなただってきっとそうさ 当事者を回避している♪

 椎名林檎がプロデューサーでもある亀田誠治等と組んだバンド、東京事変のデビュー曲"群青日和"。ソロとして確固たる地位を確立した<椎名林檎が突然バンドを組み(昔からバンドがやりたかったらしい)、発表された作品で、作曲も林檎本人ではなく鍵盤のH是都Mが手がけたり(すでに脱退)してバンドらしい作品になってます。アルバム『教育』収録。

・東京事変 - 群青日和


 でも結構このバンドに対しては賛否両論もあり、昔のソロの頃の作品が好きだったって人も多いのも事実。個人的にもそう思ったり。昨年のフジロックでライブも観たけど、何かまだ今ひとつな印象を受けました。メンバーも変わって心機一転って感じだけど、今はどんな活動をやってるんでしょうかね。

【サイト内関連記事】
透明人間 / 東京事変 (大人 アダルト 収録)
化粧直し / 東京事変 (大人アダルト 収録)
この世の限り / 椎名林檎x斉藤ネコ+椎名純平 (平成風俗 収録)

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : 邦楽 (2000年代) ・ comments(6) K 
2005年12月25日(日)

COMMENT
K    (2007.12.04 Tue 21:33)
真っ直ぐ歩けてなかったから結構酔ってたんでしょうね(笑
こばと    (2007.12.02 Sun 20:38)
ボンジュールって・・・
さすがですね(笑)
K    (2007.12.01 Sat 02:39)
感触は覚えてませんが、
ライブ終了して2時間後くらいだったけど、ステージ衣装のままかなり酔っ払ってフラフラしてたのを覚えてます。
しかも、「ボンジュール」って言いながら握手された。。。
こばと    (2007.11.30 Fri 23:43)
うらやましー!
林檎さんの手、柔らかかったですか!?(笑)
K    (2007.11.30 Fri 01:13)
こばとさん、どうもはじめまして。
管理人のKです。

東京事変、自分がライブを見たのはまだデビュー作すらでてない状況だったんですが、それから結構たってどんどんその世界観が確立されていってて
個人的にはなかなかイイ感じだと思ってます。

ちなみに、その初めてライブをみたフジロックでは、会場でプラプラしてる林檎さんに遭遇し、
握手してもらったことがプチ自慢です♪

myspace、今度のぞかせてもらいますね。
こばと    (2007.11.30 Fri 00:01)
はじめまして!
bounceのトラックバックから飛んで来ました。
私も椎名林檎が大好きで東京事変になってからちょっとと
おもっていたのですが
先日ZEPPでライブを観てそれがとてもよかったので
ライブバンドになったんだなーとおもいました。

今日ははじめましてにも関わらずちょこっと宣伝があります。
友達のTHE BUGGY HOLD JIVE'Sというバンドが12月1日に全国デビューすることになりました。(インディーズですが。)
マイスペースで試聴ができます。(http://www.myspace.com/tbhj
好きな音楽が似ているのでもしかしたら
気に入ってもらえるかもとおもって書き込みさせて頂きました。
よかったら聴いてみてもらえたら嬉しいです。

不適切でしたらごめんなさい、削除して下さい。
SUBMIT COMMENT