<< Kissing The Beehive / Wolf Parade (At Mount Zoomer 収録) home Mercy / Duffy (Rockferry 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. Fuji Rock Festival '08
  3. フジロック2008まとめ

Fuji Rock Festivalフジロックの日記はここ数年書いてるんだけど、去年はちょっと備忘録しかかけなかったので、今年は余韻に浸ってるうちに書いてしまえ!ってことでつい先日書き終えました。

終了後1ヶ月経たずに書き終えたのはここ数年で最速かも。

とりあえず、まとめページだけではなんなので、2008年フジロックの総括を。

今年のフジロックは、行く前は出演者が常連ばっかりで微妙だなぁって思ってたんだけど、 行ってみたら行ってみたで全然そんなの気にならなかった。

むしろ、常連組の素晴らしいライブが目立った気がする。

特にAsian Dub Foundation。

フジロック最多出演の彼ら。
初めて出たときからのメンバーって実は今やほとんどいないという状況。

でも常にフジロッカーに愛され、それに応えるように良いライブをするという素晴らしい状況はなんかうれしい。

今年のベストアーティストは間違いなくADFでしょう。


今年は来場者数はたぶん去年より少なかったんじゃないかな。
目立ったアクトが少なかった分、よりコアな観客層になったからかも。
これくらいの人数だと、意外とちょうど良く快適なのかも。

1点だけ、今年嫌な点があって、
それは、立ちションをしてる人が例年になく多かったこと。
なんかいたるところでトイレの近くのような臭いのするとこがあった。
ほんと、アレだけは勘弁です。


でも、やっぱなんだかんだで結論は、フジロックっていいなってことを実感させられた。
来年も行く!
誰が出るとかそんなのハッキリ言ってそこまで重要じゃないし。

今年会えた人も、会えなかった人も、来年苗場で会いましょう!


●前夜祭
Fuji Rock Festival 08 日記 7/24(木) 往路〜前夜祭
(参考)
フジロック08前夜祭備忘録


●初日
Fuji Rock Festival 08 日記 7/25(金) 初日 part1
Fuji Rock Festival 08 日記 7/25(金) 初日 part2
Fuji Rock Festival 08 日記 7/25(金) 初日 part3
Fuji Rock Festival 08 日記 7/25(金) 初日 part4

(参考)
フジロック08 1日目 セットリスト集
フジロック08初日、行動予測
フジロック08 初日 備忘録


●二日目
Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part1
Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part2
Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part3

(参考)
フジロック08 2日目 セットリスト集
フジロック08、2日目、行動予測
フジロック08 二日目 備忘録


●最終日
Fuji Rock Festival 08 日記 7/27(日) 3日目 part1
Fuji Rock Festival 08 日記 7/27(日) 3日目 part2
Fuji Rock Festival 08 日記 7/27(日) 3日目 part3

(参考)
フジロック08 3日目 セットリスト集
フジロック08、最終日、行動予測
フジロック08 最終日 備忘録
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : Fuji Rock Festival '08 ・ comments(0) K 
2008年08月26日(火)

COMMENT
SUBMIT COMMENT