<< ユニコーン 川西幸一生誕50周年記念シングル『半世紀少年』発売決定!! home ユニコーン 音楽と髭達2009 Way@国営越後丘陵公園・野外特設ステージ 8月29日 セットリスト >>
  1. K's今日の1曲
  2. ユニコーン
  3. ユニコーン@山中湖交流プラザ きらら SWEET LOVE SHOWER 2009 感想

山梨県は山中湖交流プラザ きららで行われた、スペースシャワーTVの夏の野外イベント、SWEET LOVE SHOWER 2009にてUNICORNユニコーン)のライブを見てきました。

ユニコーンの出番は15時過ぎ。

ちょうどステージに向かうと太陽が目に入ってくる時間でかなりまぶしかった。。。

時間になり、いつもの夏フェスの登場SE(蝉の声が入るやつ)でメンバー登場。
今日は白に縦じまの阪神風の半そでのつなぎを着用。

そして、SEにいろんな音が加わってゾウの鳴き声のところで、1曲目"ひまわり"開始。

で、はじめに結論を書いてしまうと、この日のセットリストは過去最短の6曲。
そして、MCもほとんどなし。
でもそれが逆にだれる隙を一切与えることなく続いたのである意味濃密でした。

まぁワンマンを1度でも経験すると物足りないですが、初めてユニコーンのライブを観る人にとってはこっちのほうがインパクトがあるのかも。
個人的にはもっと各メンバーのヴォーカル曲とかも織り交ぜたセットリストを見てもらいたいんですが・・・


夏フェス定番の2曲目"服部"の後、民生の「はじめましてユニコーンです」ってMCの後、民生がメンバー紹介して、
そのとき名前を呼ばれたメンバーが「シャワー!!」って叫んでたのがウケた。
あ、川西さんだけ「ラブ・シャワー!!」って言ってたような…


その後、用意されていた白いアコギが片づけられ、阿部Bが前に出てきて"WAO!"を。
前回サマソニで観た時もそんな場面があったけど、曲順をライブ中に変えたりしてるらしいとのうわさ。
客の反応(ノリ?)を見て、盛り上げ系でいくとか決めてるとかなんとか。


そんな感じで"ヒゲとボイン"と"大迷惑"で立て続けに盛り上げまくって、最後は"HELLO"で大団円。

"HELLO"で終わるのはわかっていたので、正直曲が始まった瞬間は「え〜もう終わり?」って思ったけど、やはりこの曲は何度聞いても感動できるので満足でした。

ちなみにみんなの思いは一緒のようで、トリでもないのにアンコールの拍手が起こってました。


今日のセットリストはこちら。




【サイト内関連記事】
すばらしい日々 / UNICORN (SPRINGMAN 収録)
スターな男 / UNICORN (ケダモノの嵐 収録)
働く男 / UNICORN (ケダモノの嵐 収録)
雪が降る町 / UNICORN (The Very Best Of Unicorn 収録)
デーゲーム / 坂上二郎とユニコーン (THE VERY RUST OF UNICORN 収録)
忍者ロック / ユニコーン (THE VERY RUST OF UNICORN 収録)
ユニコーン@横浜アリーナ ツアー 2009 蘇る勤労 4月1日 感想
ユニコーン@日本武道館 ツアー 2009 蘇る勤労 5月20日 感想
ユニコーン@横浜アリーナ 7月20日 ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2009 感想
ユニコーン@国営ひたち海浜公園 8月2日 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 感想
ユニコーン@千葉マリンスタジアム SUMMER SONIC 2009 東京 感想
与える男 / 吉井和哉 (UNICORN TRIBUTE 収録)
【同じカテゴリの最新記事】
奥田民生 DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』@Zepp Tokyo (guest:木村カエラ、B-DASH)
愛のために / 奥田民生 (29 収録)
ギブミークッキー / 奥田民生 (comp 収録)
快楽ギター / 奥田民生 (comp 収録)
ベビースター / 奥田民生 (comp 収録)
custom / 奥田民生 (E 収録)
トリッパー / 奥田民生 (トリッパー 収録)
トリッパー(one light club mix) / 奥田民生 (「カスタムメイド10.30」オリジナル・サウンドトラック 収録)
サプリメン / 奥田民生 (LION 収録)
手紙 / 奥田民生 (LIVE SONGS OF THE YEARS 収録)
遺言 / 奥田民生 (股旅 収録)
無限の風 / 奥田民生 (無限の風 収録)
奥田民生愛のテーマ / 奥田民生 (29 収録)
明日はどうだ / 奥田民生 (Fantastic OT9 収録) 
カテゴリ : ユニコーン ・ comments(0) K 
2009年08月28日(金)

COMMENT
SUBMIT COMMENT