<< サマソニ2010、出演アーティスト第12弾 home 君に、胸キュン。 / Yellow Magic Orchestra (浮気なぼくら 収録) #YMO >>
  1. K's今日の1曲
  2. 邦楽 (2010年代)
  3. NOW!!! (2010 ver.) / クラムボン (2010 収録)

 クラムボンclammbon)が待望の新作『2010』をリリース。2009年にはリアレンジアルバム『Re-clammbon2』をリリースしたものの、オリジナル盤としては『Musical』以来3年ぶり。

 この"NOW!!!"は昨年辺りからライブではずっと披露されていた楽曲で私自身も何度か生で聴くことができていた曲でしたが、やっとスタジオ盤としてリリースされましたね。

 ひたすらアップテンポなサウンドで原田郁子による超ポジティヴな歌詞がのる。

 「未来はのんびり待っていてもやってこないもの 今をひたすらただ重ねてゆくもの

 字面だけみると使い古されたような言葉だけど、これがこのサウンドとこの歌声で歌われると信じられるというか。「ぎこちなくたっていいじゃない、めちゃくちゃでもいいじゃない、ステップ踏んで踊ろうぜ!」っていうメッセージ。原田郁子、ミト、伊藤大助、ほんと3人とも大好きだ!

 ちなみに私はミトのTwitterをフォローしてますが、この曲のことをミトが
この最後のブレイクは、小淵沢で盛り上がって「このブレイクで郁子がカッコいいコト言って、それでエンディングになったら超バンドっぽくて格好良くない?」とか言って出来上がったアレンジ。ちなみに僕、めちゃめちゃベース間違(以下略
 ってツイートしてました。

 『2010』は名曲だらけなので、他の曲も機会があれば紹介していきたいと思います。

 いくつかライブが予定されてますが、なかなかチケットが取れなかったり予定が決まってなくて観れるかどうか。できれば出演の決まったサマソニ2010あたりでは観たいなぁ。

・クラムボンの楽曲を試聴&ダウンロード⇒Clammbon


【サイト内関連記事】
便箋歌 / クラムボン (ドラマチック 収録)
心象21 / クラムボン (ドラマチック 収録)
残暑 / クラムボン (ドラマチック 収録)
Re-パンと蜜をめしあがれ / クラムボン (Re-clammbon 収録)
バイタルサイン [mono mix] / クラムボン (てん、 収録)
Ballet Mecchanique(クラムボン、toe)@桜坂セントラル
クラムボン@NHKホール clammbon 2009 「Re-clammbon tour」
clammbon presents 『sound circle』@Shibuya O-EAST (クラムボン、toe、manual)
combination #1@代官山UNIT(クラムボン・Golf・montag)
【同じカテゴリの最新記事】
・clammbon - バイタルサイン、NOW!!!
カテゴリ : 邦楽 (2010年代) ・ comments(0) K 
2010年06月08日(火)

COMMENT
SUBMIT COMMENT