<< Hey Na Na / Galactic (Carnivale Electricos 収録) home Higher Palms / My Best Fiend (In Ghostlike Fading 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. US Indie
  3. Dour Percentage / of Montreal (Paralytic Stalks 収録)

 Kevin Barnesケヴィン・バーンズ)率いるof Montrealオブ・モントリオール)の通算11枚目となるスタジオアルバム『Paralytic Stalks』からの1stシングル"Dour Percentage"。

 さまざまな楽器が登場するカラフルなサウンドにファルセットの効いた歌声、すごく楽しげなんだけど、どこか物悲しい感じもするメロディもあったりしてくるくる表情を変えていくのが面白い曲ですね。

 アルバム全体を通して、サイケでポップなサウンドが満載。60年代のサイケ期のビートルズやビーチ・ボーイズ、ゾンビーズなんかを彷彿させられます。

 彼らを語る際に必ず登場する「エレファント6」界隈の音は個人的にはこれまでに耳にはしながらも特別熱心に聴いてこなかったんですが、今作を聴いて結構興味が高まりました。どうも今作はちょっと内省的な作風になっているらしく、前々作『Skeletal Lamping』(米38位)、前作『False Priest』(米34位)にくらべ、チャートでは121位とちょっとイマイチなのはそのせいなのかな?今作でも十分個人的にヒットだったので、以前のアルバムも俄然聞いてみたくなりました。

・of Montrealの楽曲を試聴&ダウンロード⇒of Montreal

【同じカテゴリの最新記事】
・of Montreal - Dour Percentage


・Dour Percentage
カテゴリ : US Indie ・ comments(0) K 
2012年03月26日(月)

COMMENT
SUBMIT COMMENT