<< コンビニエンスハネムーン / チャットモンチー (変身 収録) home 氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック@袖ヶ浦海浜公園 2日目 (浜崎あゆみ、VAMPS、T.M.Revolution、the GazettE 他) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (2012)
  3. 氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック@袖ヶ浦海浜公園 初日 (岡村靖幸、ももいろクローバーZ、小泉今日子、グループ魂 他)

氣志團主催のフェス、『氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック』@袖ヶ浦海浜公園に行ってきました。

まずは初日。
初日の出演者は以下。

氣志團岡村靖幸ももいろクローバーZ
湘南乃風小泉今日子仙台貨物グループ魂

会場となる袖ヶ浦海浜公園までは、長浦駅よりシャトルバスで移動。
乗り場がちょっと遠かったんだけど、それ以上に、降り場から会場までの距離が長すぎ・・・

とまぁそんなこと以外にもいろいろありつつ、会場入り。
すでにオープニングアクトのDJ OZMAの終盤。

例の紅白的な、あの裸に見える衣装来たりしてる人がいた!
で、最後の"アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士"だけなんとか見れた♪


クロークに荷物を預けて、ステージ前のほうへ。

まずはグループ魂
先に港カヲル(皆川猿時)が出てきて以下のやりとりを客と。

港「おっぱい元気?」
客「お見せできないのが残念です」
港「どーしてだい?」
客「乳輪に毛が生えたのでパイ毛占いをしています。好き?嫌い?、やっさいもっさい、それそれー」
ってコールアンドレスポンス。

ってもう文字に起こして説明するのは無理な話を延々と。
(というわけで、以下、MCを一つ一つ挙げるのは控えます。この楽しさを味わうにはライブ行くしかないね)

それから、メンバー全員出てきて、"君にジュースを買ってあげる"からスタートし、歌あり笑いあり(というか主に笑い!しかもほぼ下ネタ。「犯すよね〜」とか・・・)の楽しいステージ。
ほんとふざけた大人たちですね(笑)


やりたい放題の魂の次はビール飲みながら仙台貨物
あんまり良く知らないんだけど、人気あるみたい。
(ヴォーカルの人がNIGHTMAREってビジュアル系のバンドの人らしい。仙台貨物はビジュアルゲイらしい・・・)
ちなみに今日のヴォーカルの衣装は太陽の塔のコスプレらしい。
ま、若干、グループ魂のふざけっぷりを先に観てしまったので、ちょっと物足りない感じはした。
12月にベスト盤を出してツアーするそうです。


そんな最初の3組からガラッと違う風が吹いた次の小泉今日子
いやぁ〜さわやかですね。
今日はアイドル枠らしいです。
というわけで、アイドル時代のヒットメドレーなんかも疲労。
キョンキョンってどちらかというと歌がヘタなイメージだったけど、結構いいね。
そして、46歳とは思えないかわいさ。
デビュー30年だって。
最後の"渚のはいから人魚"〜"なんてったってアイドル"〜"学園天国"はやばかった。
新しいアルバムも10月にでるそう。
「ももクロのファンもぜひ買ってください」って言ってた。


ここで昼飯。
・・・にしようと思ったら、屋台の行列がすごいことに。
15分くらい待っても、1メートルくらいしか進まなくても、もう飯食うの諦めた。
この辺の運営は全然ダメでした。


続いて湘南乃風
ライブ前のVTRで、氣志團との「湘南vs房総」対決とかやってたのがウケた。
何気に今日の出演者の中では一番毛色が違う感じだったので、若干のアウェイ感が漂ってたけど、タオルまわしもばっちり決まって、盛り上がってました。


続いてももいろクローバーZ
今日は結構それぞれのファンが分散してて、それぞれのグッズ等を身にまとってる人が多かったけど、その中でも群を抜いて、ももクロ率は高かった。
というわけで、これはワンマンか?というような雰囲気。
全員リーゼント姿で登場し、リハから大盛り上がり。
以前、まだ6人組だったころに1回ライブ観たことあったんだけど、5人になってブレイクしてからは初だったので圧倒された。
ファンの一体感がすごい。
氣志團の"One night carnival"のカバーなんかもありつつ、最後まで全力で欠けて抜けて行きました。


すっかり暗くなり、トリの氣志團の前は岡村靖幸
岡村ちゃんはすっかり現役バリバリになりましたね。
確か、去年の今頃にスペシャのイベントで復活したんだよなぁ。
あの時も観たけど、動きのキレも声の出方も全然違うものになってた。
"どぉなっちゃってんだよ"から始まって、最後の"だいすき"まで徹底して代表曲のオンパレード。
"あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう"とかいつ聴いてもアガるなぁ
このままずっと活動してほしいです。
あ、今日は「氣志團ベイベー」と連呼してました。
岡村ちゃんのライブ恒例の白石さんのMCももちろんあって、「おやむらー」「やすゆきー」のコールアンドレスポンスもやりました。


というわけで、もう最後。
帰りやすいように先にクロークから荷物を取りだす。
ここで、屋台もやっとすいてきたので飲み物と枝豆にありついて、命をつなぐ(苦笑)


というわけで、最後は氣志團
んで、いきなり"One Night Carnival"からスタート。
最初遠くからで見れなかったんだけど、近付くと、綾小路翔がすごいことに・・・
5メートル以上あるんじゃないかという長身に。
そして、それをすべて覆う超長ラン!
ま、中に台座があるんだろうけど、これやってる側はすごい怖そうだな・・・

そんな1曲目が終わり、そのままどんどん下がって、ステージの下に消えたと思ったら、ステージのせり出しの下から再び登場し、"日本人"〜"スタンディング・ニッポン"と日本つながりな流れへ。
いやぁエンターテイナーですね。

MCでは恒例の「オーライネタ」(長いので詳細は割愛)をやって、「1曲目に"One Night Carnival"をやっちゃって、この後どうするんだろうって皆が不安そうにしてる」って話から「でもこの曲だったらみんな知ってるかもしれない」という流れで"結婚闘魂行進曲 -マブダチ-"へ。

と、なかなか楽しかったのですが、ここで諸事情によって、会場を後にすることに。
最後まで見れなかったのが残念。

この後、マッチ近藤真彦)が出てきて"ハイティーン・ブギ"を共演したり、最後はももクロが出てきて一緒に新曲の"SUPER BOY FRIEND"をやったりしたそうです。


そんな初日。
明日の2日目も参加します。

氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック@袖ヶ浦海浜公園 2日目 (浜崎あゆみ、VAMPS、T.M.Revolution、the GazettE 他) セットリスト&感想


以下、セットリスト。

・DJ OZMA Setlist
01. HAPPY SONG
02. 超
03. MATSURI
04. 気持ちE
05. 男子十二学帽
06. Spiderman
07. 珍魂歌
08. 純情 〜スンジョン〜
09. アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

・グループ魂 Setlist
01. 君にジュースを買ってあげる
02. アイサツはハイセツよりタイセツ
03. 男、腐りかけ1
04. くるま売りたいな
05. 男、腐りかけ2
06. くん兄さんVSアン姉さん
07. over 30 do the 魂
08. ペニスJAPAN
09. アイブラユー
10. 人にやさしく
11. 木更津キャッツアイのテーマ
12. チャーのフェンダー

・仙台貨物 Setlist
01. サタデーナイトゲイバー
02. 腐況の風
03. 珍々的愛情故事
04. 珍龍〜cheng long〜
05. 神様もう少しだけ
06. チバイズム 〜手ぬぐいを脱がさないで〜

・小泉今日子 Setlist
01. 夜明けのMEW
02. 木枯らしに抱かれて
03. あなたに会えてよかった
04. 100%
05. The Stardust Memory
06. メドレー(ひとり街角 〜 ヤマトナデシコ七変化 〜 半分少女 〜 私の16歳 〜 艶姿ナミダ娘)
07. 渚のはいから人魚
08. なんてったってアイドル
09. 学園天国

・ももいろクローバーZ Setlist
01. 君が代
02. 労働讃歌
03. CONTRADICTION
04. ピンキージョーンズ
05. words of the mind
06. Believe
07. One night carnival(氣志團)
08. ChaiMaxx
09. 行くぜっ!怪盗少女
10. 走れ!

・岡村靖幸 Setlist
01. どぉなっちゃってんだよ
02. カルアミルク
03. ア・チ・チ・チ
04. Vegetable
05. 聖書(バイブル)
06. いじわる
07. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
08. だいすき

・氣志團 Setlist
01. One Night Carnival
02. 日本人
03. スタンディング・ニッポン
04. キラ キラ!
05. 鉄のハート
06. 結婚闘魂行進曲 -マブダチ-
07. 俺達には土曜日しかない
08. 愛 羅 武 勇
09. 落陽
10. MY WAY
11. ハイティーン・ブギ(氣志團, 近藤真彦)
12. SUPER BOY FRIEND(氣志團, ももいろクローバーZ)



【サイト内関連記事】
ユニコーン 『氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール 〜前戯なき戦い〜 氣志團 vs ユニコーン』@Zepp Tokyo 感想
チャーム ポイント / 岡村靖幸 (禁じられた生きがい 収録)
だいすき / 岡村靖幸 (靖幸 収録)
岡村靖幸@新木場STUDIO COAST
岡村靖幸@SHIBUYA-AX
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011@山中湖交流プラザ きらら 初日 part2 (岡村靖幸、髭、HY、The Mirraz、BRAHMAN、andymori、Salyu×Salyu、plenty 他)
ももクロとかまってちゃん@SHIBUYA-AX HMV THE 2MAN みんな仲良くできるかな?編(ももいろクローバー、神聖かまってちゃん)
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (2012) ・ comments(0)  
2012年09月16日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails