<< Fuji Rock Festival 13 日記 7/26(金) 初日 part1 home Fuji Rock Festival 13 日記 7/26(金) 初日 part3 >>
  1. K's今日の1曲
  2. Fuji Rock Festival '13
  3. Fuji Rock Festival 13 日記 7/26(金) 初日 part2 #フジロック

Fuji Rock Festival '13フジロック2013)、初日編 Part2。

Fuji Rock Festival 13 日記 7/26(金) 初日 part1より続く。

1日目セットリストまとめ


飯食った後は、Green Stageに移動。
FUN.を見る。
グラミー賞でSong of the Yearと新人賞という主要4部門のうち2つをとったバンドだけに、これはチェックしておかねば。
ステージに向かって右側のコンクリートのとこで折り畳みいすを広げゆったり鑑賞。
力強いポップソングの数々に会場が一体になる。
特に"Carry On"〜"We Are Young"で合唱が起こり一気に盛り上がった。

ま、ライに引き続き、まだギリギリ天気がよかったので心地よくて半分夢見心地(寝てた・・・)になりました。


グリーンを離れWhite Stage方面へ。
いきなりドラゴンドラ乗りにいってしまったため、16時過ぎにして、今年初ホワイト。

途中、キッズランドを通り昨年よりさらにパワーアップしてるのを観て、山道を下る途中にソファがあってそこに寝転び、あげくの果てにホワイト手前の川で遊んで、なかなか着かない(笑)

ホワイトから漏れ聞こえる浅井健一 & Bad Teacher Kill Club(加藤隆志や欣ちゃん等スカパラメンバーが居ます)に耳を傾けていたら、Blankey Jet Cityの"ガソリンの揺れかた"が聞こえてきて、急いでホワイトへ。

最近ベンジーの動向は全然追ってなかったけど、初めて行ったフジロックが2000年で、その年の初日のグリーンで歴史に幕を下ろしたブランキーを観た身としてはテンション上がる。
ちょっとしか見なかったけど、他にも"赤いタンバリン"や"サリンジャー"とかもやったそうです。


で、ホワイトを後にし、アバロンを通って、Field Of Heavenへ。

EDDIE ROBERTS' WEST COAST SOUNDSが演奏中でした。
The New Mastersoundsのメンバーってことで、当然だけどファンキー。
客席をみたらクリス・ペプラーも見てた。

パンとチャイを買って、食べながら見た。
(今年はヘブンにくるたびにパンとチャイを食べてた気がする・・・)


で、楽しかったけど、同時間帯にOrange CourtでやってるSPARKSも観たかったので移動する事に。
ロンとラッセルのメイル兄弟二人きりのステージ。
前回フジロックに出た2008年(これまたオレンジコート)のステージはバンド編成で、15分くらいしか見れなかったけど、超楽しかった。
今回は2人だけなので、派手さはなく、その時よりはパワーは落ちたけど、それでも楽しいステージ。

弟の動きが面白い&かわいい(60歳に見えない)
兄ちゃん(ひげの方)もあのルックスでお茶目だし、最高です。

一度観たら絶対にハマるので、できれば次回はバンド編成で、グリーンと言わないから、ホワイトで夜にやってほしいな。


後ろ髪を引かれつつ移動。
再びヘブンを通ったらエディさんがゴティエの"Somebody That I Used To Know"のカバーしてて、それがすごく良かった。


ちなみに、こうやって奥地で遊んでたので、グリーンのMy Bloody Valentineは捨てた。
ま、マイブラは今年の頭にワンマン観たし、前回フジに出たときも観たので後悔なし。


スパークスを泣く泣く切り上げたのは、今話題のOF MONSTERS AND MEN@ホワイトを見るため。
いやぁ、元も子もない言い方すると、大人数バンドはライブで見ると楽しい!
スタジオ音源でも結構いい感じだったけど、ライブではさらに何倍にもなる。

もっと暗くなったころに観たかったなと思ったら、途中から大雨になって暗くなった・・・
が、この大雨にフォーキーで祝祭感のある彼らの音楽がとても似合う。
照明も雨にぴったり。

お待ちかねの"Little Talks"で一緒に「ヘイッ!」と叫んで盛り上がりは最高潮。
楽しかった。


で、終わる頃にいい感じに雨が弱くなった。


またまた次もヘブンにGARY CLARK JR.を見に行く。
(途中、アヴァロンでTakujiをチラ見)
チャイ飲みがら数曲聴いた。
話題になってる割には意外と普通かなと言った感じでしたが、まぁ普通にかっこ良かったです。



そこからオレンジに流れてTOWER OF POWER
超楽しい。
オレンジの出演陣で楽しくない事なんてほぼ無いんだけど、夜はさらに楽しさが増す。
スーツを着た黒人シンガーが特にかっこいい。

さらにアルトサックスの人も時折シャウトを見せ、それも最高でした。
後半、ブラス隊が揃いのダンスをしたりして、視覚的にも楽しいステージ。

正直曲はほとんど知らないけど、そんなのおかまいなしに盛り上がってきました。

しかし、一つのところに長居してられないのもフジロックの常。
移動開始。


途中アバロンで上間綾乃をチラ見。
沖縄なまりの素敵な美人さんでした。


さらにホワイトを通過しながらFLYING LOTUS
すごい人が集まってた。
最近、彼のライブは結構観てるので、ここはチラ見で。

それを聞きながらボードウォーク通って、さらにグリーンステージも抜けオアシスへ。

ツナクリームパスタとデミグラうどんを食べた。

Fuji Rock Festival 13 日記 7/26(金) 初日 part3に続く。

1日目セットリストまとめ


●過去のフジロック日記
Fuji Rock Festival '04
Fuji Rock Festival '05
Fuji Rock Festival '06
Fuji Rock Festival '07
Fuji Rock Festival '08
Fuji Rock Festival '09
Fuji Rock Festival '10
Fuji Rock Festival '11
Fuji Rock Festival '12
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : Fuji Rock Festival '13 ・ comments(0) K 
2013年07月26日(金)

COMMENT
SUBMIT COMMENT