<< 私はオジさんになった / ユニコーン (もみじまんごじゅう 収録) #unicorn #歌詞 home Paul McCartney@東京ドーム 感想&セットリスト #ポールマッカートニー >>
  1. K's今日の1曲
  2. ユニコーン
  3. ロック!クロック!オクロック! / ユニコーン (もみじまんごじゅう 収録) #unicorn #歌詞

 Unicornユニコーン)の奥田民生、生誕50年を記念したイベント『ユニコーン 奥田民生50祭"もみじまんごじゅう"』が5月11日、12日に開催されますが、広島文化学園HBGホール公演及び全国のライブビューイング会場のチケット購入者限定でダウンロード配信されるテーマソングのミュージックビデオが発表されました。

 こちらは"ロック!クロック!オクロック!"のPV。

・ユニコーン 『ロック!クロック!オクロック!』Music Clip


・ダウンロードはこちら


[スポンサードリンク]


 「メンバーからOTに捧げた民生のハイトーンヴォーカルも必聴のHM/HRソング」とのこと。男の悲哀的な歌詞は民生の真骨頂だったりするけど、この曲はなんか民生っぽさはないことに納得。ヴォーカルは『イーガジャケジョロ』収録の"ユトリDeath"でも聴かせていたデスボイスから、ヘヴィーメタル特有のハイトーンボーカルまで操る民生の声(50歳でこの高音が出るのがすごい)を堪能できます。サングラスしてスカーフを巻き、指輪もじゃらじゃら付けてメタルシンガーになりきってるレコーディングしてる徹底振りが良い。

 それにしてもPVでメンバー全員が80年代LAメタル(間奏のギターソロもツインリードになってるとこがいいね)みたいなコスプレしてわちゃわちゃしてるのを見てるだけで楽しい。PVでも最後の「民生と奥田のロック」ってとこにツボって甲高い笑い声を響かせるEBIが楽しそうで幸せな気分になります。ライブではこのコスプレはするんでしょうか。最新のアーティスト写真はこのメタル風コスプレですが、曲が先なのか、コスプレが先なのか地味に気になります。たぶんコスプレ先だと思いますがどうでしょう。

以下、歌詞を聴き取って文字に起こしてみました。

■ロック!クロック!オクロック! / ユニコーン 歌詞
ロック クロック オクロック ×2

ロックンロールスター この俺を 世の中は こう呼んだ さえぎるな 奥田の細道
しゃれこうべ 響かせて 轟かす 重低音 止まらない 奇跡の歌声

電球を替えろと言われた
ネットをつなげと言われた 俺
排水が詰まると言われた
犬の散歩しろと言われた 俺

なさけnight なさけnight
いや情けはR

ロック クロック オクロック ×4

ゴヨウノサイハ ゴヨウノサイハ

ロック オクロック オクダノロック

財布を握りしめた
ワイフに中身を握られた
ゴキブリをティッシュで握った
その腕でお前を抱いたトゥナイ
仕方ない 仕方ない
いや悪気は無い

ロック クロック オクロック ×6

シンパイナイサ ナンクルナイサ

ロック オクロック オクダノロック タミオとオクダのロック


・ダウンロードはこちら


もう1曲の"私はオジさんになった"はこちら。
私はオジさんになった / ユニコーン



■ユニコーン、過去のセトリ集
ユニコーン 『ツアー2014“イーガジャケジョロ”』日程&セットリスト&感想まとめ&2015年のフェスも!
ユニコーン 全国ツアー『ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...』日程&セットリスト&感想
ユニコーン アルバム『Z』作詞・作曲クレジット&各曲レビュー
ユニコーンツアー2009"蘇える勤労" ツアースケジュール&セットリスト集
ユニコーン 『日本の夏 勤労の夏』日程&セットリスト
ユニコーン 『日本の秋 G(ゲー)10ツの秋』日程&セットリスト


【同じカテゴリの最新記事】
【サイト内関連記事】
雪が降る町 / ユニコーン (The Very Best Of Unicorn 収録)
デーゲーム / 坂上二郎とユニコーン (THE VERY RUST OF UNICORN 収録)
wao! / ユニコーン (シャンブル 収録)
HELLO / ユニコーン (シャンブル 収録)
キミトデカケタ / ユニコーン (シャンブル 収録)
オッサンマーチ / ユニコーン (シャンブル 収録)
AUTUMN LEAVES / ユニコーン (シャンブル 収録)
R&R IS NO DEAD / ユニコーン (シャンブル 収録)
ひまわり / ユニコーン (シャンブル 収録)
忍者ロック / ユニコーン (THE VERY RUST OF UNICORN 収録)
スカイハイ / ユニコーン (シャンブル 収録)
最後の日 / ユニコーン (シャンブル 収録)
パープルピープル / ユニコーン (シャンブル 収録)
裸の太陽 / ユニコーン (裸の太陽 収録)
ぶたぶた / ユニコーン (デジタルスープ / ぶたぶた 収録)
デジタルスープ / ユニコーン (Z 収録)
頼みたいぜ / ユニコーン (Z 収録)
SAMURAI 5 / ユニコーン (Z 収録)
Feel So Moon / ユニコーン (Feel So Moon 収録)
ゴジュから男/新甘えん坊将軍 / ユニコーン (手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 収録) #ucjp
あなたが太陽 / ユニコーン (イーガジャケジョロ 収録) #unicorn
はいYES! / ユニコーン (残念な夫。 サウンドトラック 収録) #unicorn
カテゴリ : ユニコーン ・ comments(2)  
2015年04月25日(土)

COMMENT
K    (2015.05.15 Fri 01:15)
>おしくら さん
コメントありがとうございます!
そうそう、歌詞出てましたねー。
「情けNight」って小ネタを挟んでくるところがさすがだと思いました。
後で、更新しておきます。
おしくら    (2015.05.13 Wed 22:07)
こんにちは。
ライブビューイングで観てて気付いたんですが、会場の画面上には歌詞が表示されてたようですね!
♪なさけない〜 のところは「情けNight 情けNight いや情けはR」ってなってましたね!笑
SUBMIT COMMENT








    
  • Twitter
  • Facebook
Related Posts with Thumbnails