<< 『METROCK 2017』全出演者一覧 #メトロック home サウンドガーデンのボーカリスト、クリス・コーネル死去。 Black Hole Sun / Soundgarden (Superunknown 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. US Indie
  3. Radio / Sylvan Esso (What Now 収録)

ノースカロライナ州ダラム出身、シンガーであるアメリア・ミースとプロデューサーであるニック・サンボーンによって結成された男女エレクトロ・ポップ・デュオ、Sylvan Essoシルヴァン・エッソ)の2ndアルバム『What Now』(全米初登場32位)収録曲"Radio"。

・Sylvan Esso - Radio (Music Video)


 一聴しただけで口ずさみたくなる最高にポップで耳覚えのいい楽曲とアメリアの歌声。「Slave to the radio」(ラジオの虜)ならぬ「Slave to Sylvan Esso」になっちゃいますね。Spotifyのバイラル・チャートにて1位を獲得するなど、ストリーミングで800万回以上再生されているらしく、聴けば皆、彼らの虜になってしまうってことでしょう。ちなみに歌詞に出てくる「Three point three Oh」(3.30)はたぶん曲の長さを意味してるんじゃないかと思います。

 2014年のデビュー作『Sylvan Esso』を聴いたときは「これはいいバンドを見つけたぞ」と思い、"H.S.K.T"という曲を紹介しましたが、そのアルバムよりも数倍いい曲が揃っているので今度こそ多くの人に聴いてほしいバンドです。前作が全米39位で今回はそれより上がっているので現地でのブレイクも近そうです。ぜひ大ブレイク前に来日してくれることを願って、彼らのライブ動画を貼って終わりにします。

・Sylvan Esso: Radio(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)



Sylvan Esso -『What Now』収録曲リスト
1. Sound
2. The Glow
3. Die Young
4. Radio
5. Kick Jump Twist
6. Song
7. Just Dancing
8. Signal
9. Slack Jaw
10. Rewind
・Apple Musicで試聴&ダウンロード


【サイト内関連記事】
H.S.K.T / Sylvan Esso (Sylvan Esso 収録)

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : US Indie ・ comments(0) K 
2017年05月16日(火)

COMMENT
SUBMIT COMMENT