<< サマソニ2017東京『IDOL SONIC』出演者決定! #summersonic #サマーソニック home Cocco@日本武道館 『Cocco 20周年記念 Special Live』 感想&セットリスト  >>
  1. K's今日の1曲
  2. 邦楽 (2010年代)
  3. ホーミング・ユー / 集団行動 (集団行動 収録)

 元・相対性理論真部脩一を中心に結成されたバンド、集団行動が1stアルバム『集団行動』をリリース。

 集団行動のメンバーは現在こんな感じ。
真部 脩一(Gt.)
齋藤 里菜(Vo.)
西浦 謙助(Dr.)
※現在メンバー募集中

 真部と西浦の元・相対性理論コンビに、講談社が主催する玉城ティナなどを輩出したアイドルオーディション『ミスiD2016』のファイナリストにまでなった齋藤里菜をボーカルに迎えて結成。現在、メンバー募集中だそうです。(ちなみに人数、担当楽器も特に制限ないそうです。さらにボーカルを加える可能性もなくはないとか。今作はドラム以外の楽器は全て真部が演奏)

 そんな未完成な新バンド・集団行動のデビューアルバムの1曲目を飾るのがこの"ホーミング・ユー"です。

・集団行動 - ホーミング・ユー


 もうねサウンドが「The 真部脩一」。"音速の1 on 1で"とか"ドッグファイトな恋模様"ってAメロひとつとってもこの記名性。齋藤の声質にそこまで特徴がないだけに(やくしまるえつこがありすぎたって説も)、特に曲に耳が行きます。どういった経緯で採用されたのかはわかりませんが、齋藤は家にCDがテイラー・スウィフトと西内まりやの2枚しかないくらい音楽に興味がなかったんだとか。逆に伸び代しかないので今後が楽しみですね。

 メンバー募集のビデオがあったりしたけど、この曲のミュージックビデオにもメンバー募集中の広告が挟まれるものになっています。ちなみにアルバム収録の"バックシート・フェアウェル"のMVには「1stライブの告知」があったりしてこの辺にも遊び心があふれています。9月にライブは予定されていますが、この時にはメンバーは増えているのだろうか?

■集団行動の単独公演
2017年9月13日(水)@渋谷WWW
OPEN 18:15  | START 19:00
All Standing ¥3,500(D代別)


集団行動 -『集団行動』収録曲リスト
1. ホーミング・ユー
2. ぐるぐる巻き
3. 東京ミシュラン24時
4. バイ・バイ・ブラックボード
5. 土星の環
6. AED
7. バックシート・フェアウェル
・Apple Musicで試聴&ダウンロード


【サイト内関連記事】
テレ東 / 相対性理論 (ハイファイ新書 収録)
UKAWANIMATION! PRESENTS EBIS RESIDENTS/相対性理論@恵比寿LIQUIDROOM 感想&セットリスト
ミス・パラレルワールド / 相対性理論 (シンクロニシティーン 収録)
DUM-DUM PARTY 2010 「A.A.A」@SHIBUYA-AX (相対性理論、U-zhaan×rei harakami、フルカワミキ 他) 感想&セットリスト
相対性理論 presents 位相I@Zepp Tokyo

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : 邦楽 (2010年代) ・ comments(0)  
2017年07月10日(月)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails